中根電機工業株式

  リフォーム事例

 

【改造後】 明るい色合いのシステムバス。タイルと違って、システムバスなら保温性も抜群。冬場の入浴負担も軽減されます。清掃性も良く、お掃除が楽になります。
また、浴室換気乾燥暖房機『三乾王』を取り付ければ、ランドリールームに変身!! 梅雨時のお洗濯も心配無用ですね。


 
【改造前】 ごく一般的なタイル張りのお風呂。長年の使用で部分的にタイルが欠けたり、ヒビが入ったりしていました。
 
この度、E様からは浴室・脱衣・トイレ、三ケ所のリフォームのご依頼を頂きました。
築年数も古く、勝手の悪さに悩まれていたEさん。住まいの動線(動きやすさ)を改善するためには、トイレ、脱衣、浴室の「個々のリフォーム」を考えるよりも、三ケ所「全体のリフォーム」を考える必要がありました。
そこで当社からEさんにお願いしたのは、「一括工事」。
すべての工事を同時にさせていただけるようお願いしました。例えば、浴室の改造を終えてから、脱衣の改造、それを終えてトイレの改造としていると、工期もかかりますし「個々のリフォーム」になってしまい、住まい全体の動きやすさ、という悩みは改善されない事が多いのです。

 
 
【上段:改造後】
2つの部屋(小便器・大便器)に分れていたトイレを、ひとつにまとめて、すっきりしました。
【下段:改造前】
トイレが2つの部屋に分れていて(小便器/大便器)狭い印象でした。
 
 
洗面所兼脱衣場では、器具のレイアウトを変更することで、今迄設置できなかった洗濯機を設置できるようにしました。
一括工事を行うと、トイレ・お風呂と同時に使用出来なくなりますので、不便になるというのも事実。今回はEさんの御了承を頂き、同時に改修させて頂いたお陰で、レイアウトの変更ができ、念願の洗濯機を脱衣場に置く事ができました。レイアウト変更の結果 、住まいの動線は改善され、家事などの勝手もグンと良くなったと思います。
二週間、ご不便をお掛けしましたが、お陰さまで良い仕事ができ、感謝、感謝です!


 > リフォーム事例一覧へ戻る
   中根電機工業株式会社
 広島県福山市松永町4丁目4-23  TEL: (084) 933-2161(代表) FAX: (084)933-2164